イングリッシュガーデンに行ってきました♪

以前から行きたいと思ってました、高知県香南市に行ってきました♪

思ってたよりも閑散としてましたが、やはり5月ごろが一番の見頃だからでしょう。
お花の咲いてる量はすくなかったですが、それでも、色々変わったお花もありました。


2012100911390000.jpg


2012100911490000.jpg 2012100911490001.jpg 2012100911480000.jpg
秋明菊が楚々と、、、


2012100911480001.jpg 2012100911470000.jpg
秋らしい色のダリア


2012100911470001.jpg 2012100911440000.jpg 2012100911430000.jpg


2012100911420002.jpg 2012100911420001.jpg



2012100911470002.jpg 2012100911430003.jpg

珍しい薔薇、鮮やかな百日草などありましたが、私が一番気にいったのは、このクレマチスの種類の花が終わった後の形。薔薇を思わせる可愛い形。


2012100911460000.jpg

2012100911460001.jpg 2012100911430002.jpg


ひと通り見終わって、一休憩です。
中に入ってみました。
履物を脱いでスリッパに履き替えます。

2012100911380000.jpg

立派な建物でおしゃれな作りです。

2012101008520000.jpg


2012100911380001.jpg


疲れたので甘いお茶を頂きました。
2012100911370000.jpg
                       薔薇の器に癒されます♪
2012101008520001.jpg



小夏ジャムとレモングラスなどが入っているハーブティーを頂きました。
ケーキも注文しましたが、あまりに出て来るのが遅くて、先にお茶を飲んでしまい撮るのを忘れて食べてしまいました、、、
でも、カップが素敵だったんで満足です


正直なところ、、、もう少し手をかけて綺麗にしたら、、、と思いましたが、我が庭のことを考えると、庭の手入れって本当に大変で人手があればいいですけど、大変な労力ですからね。
これだけ広いと大変だと思います。

一度は行ってみたい所でしたので、とりあえず無事、迷うことなく(ナビのおかげ)行けましたの満足です

きっと5月頃行けば、素敵なバラ園になってることでしょう~




コメント

No title

イングリッシュガーデン、わたしまだ行ったことがないんです。
初夏のお庭が見ごろのころにぜひ行きたいですね。
お庭の手入れってほんとうに大変。
気を抜くとすぐに草だらけ。
ひとに見せるようにするということは
並大抵なことではないのだと
つくづく思います。

Re: No title

本当にそうですよね、私の家の猫の額ほどの庭でも、私には過酷な労働です^^;
庭の綺麗を維持することは、毎日手をかけないといけませんよね~
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR