本日の教室

いつも教室の時は、バタバタで、写真を撮ることを忘れてますが、久々に撮ることができました。
それも、こんなに素敵なお花を持って来てくださったから撮らないわけにはいきませ~ん


本日の教室で、生徒さんが持って来てくださいました~

DSCN2997.jpg
後ろのピンクはオールドローズのデュセス・ド・ブラバン
紫色はエブタイト
手前はフレンチローズでモーリス・ユトリロ
と、教えてくださいました

綺麗でしょう~?
見とれますね、可憐で愛らしく、はかなげで、、、
薔薇は本当に人を魅了する力がありますね


さて、本日の教室ではバスソルト・フィズを作りました。

2012092916590001.jpg
正確にきっちり計ってます。


2012092916580001.jpg
好きな色をつけて、型に入れてます。


2012092916590000.jpg
こちらは乳液作りです。


2012092916580000.jpg
シアバターとザクロの乳液も綺麗に完成しました。

2012092916570002.jpg
お茶の時間、美味しいハーブ・ティーと生チョコ、クッキーなどでほっとひといき~、お話しも弾みます


2012092916570000.jpg
生徒さんが、みなさんにアロマティカスのミニポットをおみやげにくださいました、いつもありがとうございます

2012092916570001.jpg
さっそく店内に飾ってみました

本日は台風の影響の雨の中、遠い所から来てくださり、お疲れ様でした~





コメント

No title

すごくきれいなバラですね!
特に紫のが。素敵な色。

上手に育ててるんですね~

No title

v-254バラの色の組み合わせが良いですね~~。

皆さん仲良しで、和気あいあいさが伝わってきます。楽しそうで羨ましいです。

Re: No title

ねねさんへ

紫色、綺麗ですよね♪
いつもお花を持ってきてくださる方で色んなお花やハーブを育てているようです。
よく勉強されてるようで、すごいですね。

Re: No title


nokoさんへ

珍しい綺麗な薔薇ばかりです。

そうですね、以前のように人数は多くないですけど本当にアロマの好きな方々ばかりで、そういう方は他のことの知識も豊富でこちらも色々と勉強になります♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR