お休みは嬉しいことがいっぱい♫

本日は定休日でした。

ここんとこ忙しくて心ここにあらず状態でした
おまけにリフォームの片付け、掃除などでずっと手を使ってるから、左手の親指付け根が腱鞘炎を起こしてしまい、それをかばうために右手ばかり使ってたら、右手までも、、、
雑巾はしぼれないし、一冊の本さえ持ち上げられなくなり、痛みをこらえての家事労働です。
次から次へと難題はあるし、さすがの私もまいりました~

そんな中今日は4つもいいことがありました~

まずひとつはこれです
生徒さんがバジルを鉢ごと持って来てくださいました。
私がバジルをどうしても育てられないダメにしてしまうと話してたので、持ってきてくださったのです。

この優しさがとても嬉しかったです

2012090420280002.jpg

ハーブの中で私はバジルが一番好きです。
パスタに、ピザに、サラダに、大好きな食材です

そして、いざパスタを作ろうとすると手が痛すぎて、やる気が起きない、、、
そこで息子が冷製パスタを作ってくれました~
これが2つ目に嬉しかったこと

2012090420280001.jpg
さっそく、頂いたバジルをたくさん摘み取りました、甘い香りで新鮮そのものです


2012090420280000.jpg
息子が作ったバジル入り冷製パスタ アバウトな盛り付けですが感激

そして外出して帰って来ると、荷物が届いてました

作家さんに染付けしてもらった食器です。
お店でご飯茶碗が気にいり、一式揃えたかったのですが取り皿や湯のみ茶碗が揃わなかったので、後日染付けして送ってもらうことにしたのです。


2012090417030000.jpg

あざみの絵が新鮮、斬新だったので、すごく気に入りました。

2012090417040001.jpg
手に添う丸っこさが気にいりました。
2012090417040002.jpg
小ぶりのお茶碗ですから一膳では足りないかもでもお茶碗の内側に絵付けしてるのが気にいってるのです。


2012090417040000.jpg
一枚一枚手書きなので微妙にあざみの形が違うのが又いいです。

いつ届くか心待ちにしてたのでとても嬉しかったです

お気に入りのものを普段に使う、身の回りに置く、物を大切に扱うようになりますね。



そしてもうひとつは、仕事のことでちょっと嬉しいことが
それは結果を出せて、初めてお話しできることですから、そういう日が来るまで待っててくださいね。

そこに至るまでのプロセスなどは、どんなに努力したところで結果が出せなかったら自己満足の世界でしかないですね。
結果がすべてなんですよね。
プレッシャーもありますが、結果報告できるようにがんばってみます


いつも拍手を入れてくださり応援してくださってるみなさんが私の一番の力の素です
そして私より年上で現役で頑張ってる方々を見ると、私ももっともっと頑張らなくちゃと思います




スポンサーサイト

コメント

No title

頑張りすぎて、腱鞘炎ですか・・・大丈夫ですか?私も使いすぎると指が痛いですから、痛いのはわかります。 でもおかげで人に優しくされることもあるから、悪いことばかりではないですね。
食器は素敵ですね。いい柄で、形もいいですね。私も白に青い絵柄の器が好きです。その急須でお茶が飲みたいです。

Re: No title

日本では染付、中国では青華、英国ではブルーアンドホワイトというようですよ。

藍色の鉱物で、コバルト化合物を含んでいるので、この色になるようですよ(^^)

ゆっくりこの急須でお茶でも飲みましょう~

No title

アザミの柄、素敵ですね。
お茶碗の形と大きさ、一昔前のはそのくらいでしたよね。
なんだかアンティークっぽい味があって
センスいいですね。(*^^*)

バジルの鉢植えすごく元気に育ってますね。
育てた方、とっても栽培が上手ですね。
うちのバジルたちは、、、虫に食い荒らされてます、、、あはは。

優しい息子さん、プリムローズさんの宝物ですね。
うらやましいです。
私は子供がいません。
欲しいと思ったことも実はなくて
でも、いつか子供を産んでおけばよかったって後悔することがある気がします。
こういうお話を聞くとその兆しが、、、自業自得なのですけどね。

No title

プチHappyを数えるって、なかなか深良いことですね。(#^.^#)
さっそく私も今日から実行してみようと思います。

Re: No title

そうですね。
いいことがあまりないと嘆くよりも、平凡に思える日常の中に、たくさんプチHAPPYは隠されてます。
それを見つけて感謝することが、又幸せを引き寄せるコツですね(^^)v

Re: Re: No title

ねねさんへ

人生、ひとつしか演じられませんから、しかたないですね~^^;
結婚してない人は結婚しておけばよかったと思い、結婚した人はこんなことなら結婚しなければよかったと思うし。
子供がいれば時に足枷になるし、いなければ子供がいたら、、、とか思うし.
ないものねだりかも!?

ねねさんはいつまでも少女のような感じで素敵ですよ~
やはり子供がいないからそんな雰囲気があるのかも知れないですね。
ひとつしか演じられないなら、それを最大限に開花させたいですね♫

No title

うれしいです。いいお言葉心に響きました。
「ひとつしか演じられないなら、それを最大限に開花させる」
そうですよね♪

ふと以前受けたオーラソーマで
魂のカラーが女優だったのを思い出しました。
演じます!わたしの人生を(笑)

Re: No title

は~い、演じ切ればそれが本物になりますものね♫
頑張ってください(^^)v
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR