お盆

みなさん、お盆はどのようにお過ごしになりましたか?

旅行に行かれた方もいらっしゃることでしょう。

帰省された方のお世話に忙しくされた方もいらっしゃるでしょう。
お墓参りをされた方もいらっしゃることでしょう。
久しぶりにお友達に会ったりとか、色々とお忙しかったことでしょう。

お盆は仏教の「盂蘭盆会」を略したものですね。
家庭では先祖の霊が帰ってくる日ですね。

私もお盆前にお墓掃除をして、13日には自宅の門の前で迎え火を焚きました。
と言ってもロウソクですが。
又16日に送り火を焚きました。
2012081416180000.jpg




2012081416170000.jpg



最近は四万十町でも沈下橋でロウソクが灯されたりしてますね。
今年は残念ながら見ることができませんでしたが、なかなか幻想的で素敵ですよね。

ロウソクや炎の明かりは見ていると気持ちが落ち着きますね。

原始の時代から人間は火と関わってきたのですから、やはりその名残りがあるんだと思います。
どんなに便利になってオール電化になっても、炎を求める気持ちがあり、薪ストーブを設置したり、キャンプで火をおこしたり、、、炎を懐かしむ習性は抜けないと思います。


お盆が終わると、ああもう夏も後半にさしかかった~~って感じです。
暑いのも後少し?ですかね~

こんな暑い日の移動はたまりませんね~
通勤途中、お買い物、外出など車での移動、汗だくになりますね。
汗かきでない私でも汗だくです
こんなときは、ミント&レモンのフレグランスシートで汗を拭き取ると、ミントとレモンが清涼感を出しひんやりとして不快な気分を吹き飛ばしてくれます。
すぐに爽快な気分に切り替えできて、いいですよ~

2012081812010000.jpg

ローズも癒し系のやさしい香りで、気持ちいいですよ~
2012081812510000.jpg



お試しを






スポンサーサイト

コメント

キャンプファイヤー、薪ストーブのゆらゆら揺れる炎を
見つめていると いろんなことが回想されますね。


私はとても汗かきです。
こんな時はミント&レモンのフレグランスシートを
使うと自分はもちろん相手の方にも気持ちいい・・・。
グッドアイデアですね。気がつきませんでした。

Re: 炎

10シート、368円で少し割高ですが、それだけの価値はあります。
拭いた後の爽快感、汗もスーと引くし、爽やかな香りです。
さっきまでの不快感が一瞬で消えて癒されますよ。
外出先では、その効果を発揮します。
お試しを♪

我が家でも<おがら>を焚いて、v-42迎え火、送り火をしました。

今年は忘れかけてて^_^;それだけでしたが、例年は<きゅうり>&<茄子>もそばに置くのですが・・・


そうですね~~。炎は癒されますよね。

写真のろうそくを見ても、ボォ~~と見入って癒されました(*^。^*)


このシート、私も好きですv-238厚みもあり、一枚で十分あちこち拭くことができますよね。

あせもができて、不快な思いをしたり薬を買うことを思えば、高いものではないと思っています。

Re: 夏

そうなんです!
私もローズとミント&レモンを使い分けてますが、最初は割高に思うけど、1枚の厚みが薬局などで売ってるウエットティッシュの倍以上ありますし、質が違います。

だから汗をかいた時は、洋服を着てても、首、胸、背中、脇、手、腕、足に至るまでこの1枚で拭けます。
安物のウエットティッシュを数枚使うよりもおトクですし、なんといってもこの香りに癒されますよね♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR