ロータス

私のブログからリンクしている「ブログ人」さんに再びロータス、「蓮」の花が出てました。

その「蓮」の綺麗な写真をじぃ~~と見ていて、ローズの雰囲気があるなぁ~と思い、そういえば英語で「ロータス(Lotus)は「ローズ(Rose)」と響きも似てるなぁ~と思ったのです

まさに「水上の薔薇という感じでしょうか~

実はロータスの精油ってあるんですよ~~

2012081021530000.jpg


仏教で「聖なる花」、ヒンズー教で「神に捧げる花」と言われてます。

粘性がある濃い茶色です。
濃厚な香りと言われてますが、私も花は何度か見たことがあるけれど、一度も顔を近づけてみたことはなく、どんな香りかは知らないのです

アロアテラピーで使われるようになったのは最近のことで、採取量も少なく希少な精油なので日本では一般的ではありません。


濃厚な香りですので希釈して使いますが、精神を落ち着かせて、満ち足りた気分にしてくれるようです。
又ホルモンのバランスを整え、肌をしっとりさせ乾燥を防ぐ働きもあるようです。


少し高価ですが、ローズほどではありません。
ローズは1ml、4200円~8400円くらいまで種類によって値段が違ってきます。

「聖なる花」の香りの精油、いかがですか?

それともまだ咲いているということですから、蓮の花を探して香りを嗅いでみますか?


私も近くに咲いていれば嗅いでみたいですので、ぜひ教えてくださ~い

でも、それはもしかして、、、池の中にジャボジャボと入っていかないと無理なのかな~~



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR