夏にお薦めのハーブティー

暑い毎日が続いておりますが、みなさん体調の方はいかがでしょうか?
夏バテして食欲がないとか、、、又逆にジューズやアイスコーヒーなどを飲み過ぎて水太り?したとか、、、

暑いから冷たいものを飲む、、、でも女性の場合、身体の中はクーラーや冷たい飲み物の影響で冷えている場合もあります。
暑いからとシャワーだけで簡単に済ませることのないように、一日の終りには必ず湯船に浸かることをおすすめします
私も365日、365回以上湯船には浸かっております

この間はブログでもハイビスカスを夏バテ解消のハーブティーと紹介しました。
ローズヒップを加えるとさらに相乗効果が高まります。
ローズヒップはレモンの20倍から40倍のビタミンCが含まれてます。
美白と疲労回復に役立ちます。

この間のJAさんの教室では、こちらのハーブティーを冷たくしてお出ししました。

2012081511550000.jpg



ブレンドティー「プリンセス」甘くさわやかなピーチの香りに癒されますよ

2012080917300001.jpg


2012080917300000.jpg     ハイビスカスもブレンドされてますので、実際はもっと鮮やかな赤色です。(画像が悪くてスミマセン、、)

健康管理のため夏でも温かい飲み物しか飲まない方もいらっしゃいますね。

そういう方は、このブレンドティーのホットをお薦めします。

夏バテ解消のため特にお薦めはこちらで~す。

2012081511210000.jpg
            トロピカルパワーのハーブティー

「おいしいハーブティー」

上からビタミンCたっぷりのローズヒップC

左から食欲のない方は消化促進作用のあるフェンネルが入ってるシトラスサラダ

免疫力を上げ疲れをとるエキナセアレモン

エキナセアの免疫力とリラックス作用のリンデンなどが入ってるトロピカルパワー

どれも何種類ものハーブがブレンドされていて、自然の甘味がありとても飲みやすくなっております。
ティーパックになってますのでオフィスや家事の合間、おやすみ前にお手軽に飲んでいただけます


コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR