スタディー

こちらのカラフルなパッケージの精油は、ブレンドエッセンシャルオイルです。
すでに3種類から5種類くらいの精油をブレンドしたものを、その香りのイメージで名前がつけられてます。


2012080313220000.jpg


その中のひとつを今日はご紹介します。

スタディー」です。

2012080313220001.jpg


この香りは、ローズマリー、ペパーミント、ゼラニウム、レモンがすでにブレンドされてます。
もちろんすべて天然素材です。

ローズマリーは脳に刺激を与え、眠気をさましてくれます。
認知症の治療にも使われてます。

ペーパミントもローズマリーと同じような働きがあり、頭脳明晰にしてくれます。

ゼラニウムは気持ちを明るく持ち上げてくれる香り。

レモンは心の動揺を鎮め、冷静になれる香り。

各精油、それ以外の色んな働きがありますが、「スタディー」に関してはこんな感じでしょうか~

もうひと踏ん張り、がんばりたい時に

又気持ちを切り替えて、クリアな精神で挑みたい時に

あなたの手助けをしてくれるスグレモノです

2012080510320000.jpg
 生徒さんから頂いたお花





コメント

スタディー

スタディー ぴったりの名前ですね。
この香りでもう「ひと踏ん張り」できるのですね。

さあー あとひと踏ん張りと声がけしてがんばっていたのですが
香りでその気持ちを助長するというのもなかなか・・・。
効果アップ期待できそう。

Re: スタディー

そうなんです、
気持ちの上では、もうひと踏ん張りするぞ!と思っても年齢と共に体力、気力がもう一つ気合いがはいらない時、お助けマンになってくれます(^^)

香りは脳を刺激しますからね(^^)v

No title

今月は野菜ソムリエの講座があり、
来月には試験。
試験勉強なんて超~久しぶりなので
こんな精油がきっと役になってくれるはず!

Re: No title

ああ、そうですね、野菜ソムリエの講座がありましたね。
私は、教室とぶつかるので断念しましたが、なかなか良さそうですね♪

シャキとする精油を嗅いで頑張ってくださいね(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR