夏休みにはいりましたね♪

夏休みに入り、教室にも小学生の子供さんがきてくれました

画像には見えてないですが、若いママさんたちがベビーカー三台、赤ちゃんを連れて来てくれてます



2012072620540000.jpg

昨日のJAさんの教室では虫さされ用クリームとスクラブソルトを作りました。

天然の素材のみで作られているので、お肌にやさしく子供さんに使って頂けると思いますが、稀に合わない方もいらっしゃいます。
お肌が敏感な方は、まず二の腕の内側にすこし塗って、24時間から48時間くらい様子をみていただくことをおおすすめしています。



2012072620540001.jpg
虫さされ用クリーム


暑さが厳しい毎日ですね~
暑い時は、マメに水分補給して熱中症にならないように気をつけてくださいね


ハーブティーを冷蔵庫にキープしておくのもいいですよ。
出来れば24時間以内に飲んで頂いて、マメに作られる方が美味しく頂けます


2012072712230000.jpg


ハイビスカスティーは夏バテ解消、水分補給に最適です
赤い色素はアントシアニン系色素で眼精疲労にも役立ちます






コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR