心を磨く

心を磨く

ある記事によりますと、そのひとつとして「映画」を取り上げてました。

1浄化
・・・気分転換をして、心をリセットする

2発見・・・見たこともない人や場所などあらゆる世界が広がる

3癒し・・・・・映画を見るひとときに心を休ませて余計な感情を消し、穏やかな気持ちを取り戻す


4刺激・・・ドキドキ、ワクワク、、で心にエネルギーを与える


確かにそうですね、映画館とかに自分の身をそこに置くだけで、違う世界を展開してもらえますからね。


映画だけでなく、この4つの心磨きは、他のいろんな形で実現さすことができます。
時間とお金があれば、やはり旅行ですよね~

読書をしてる方もいらっしゃるでしょう~
近場で、一人出かけていって、お気に入りのカフェでお茶を飲む、窓越しの風景を見ながら、、、
そんな方もいらっしゃるのでは?

色んな形があるでしょうけど、一人で身を置くことに意味がある気がします。
誰かに依存することなく、一人で行動している時に、一番自分が磨かれている気がするんですけど、、、
みなさんはいかかでしょうか?

私には、何もないとおっしゃる方、、、
ご安心を、、、、一人好きな香りを焚きながら目を閉じてください。

2012072511090000.jpg                                              心がリセットできる香り♪


1の浄化と3の癒しは、この方法で叶えられますよ(^^)

2の発見、4の刺激は、そんなに特別なことをしなくても、日常の中でも目線を変えてみたら、あるかも~ですよ~~

浄化と癒しが出来たら、気持ちの切り替えができ、目線も変わってきますね

DSCN2914.jpg
夏すみれ


スポンサーサイト

コメント

映画

映画ってそんな効果があるのですか?

その2時間の間に感情移入してヒーローになることができるし・・・。
本当の旅行もいいけど ちょっとした手軽なミニトリップも味わえますものね。

夏すみれ 可憐ですね。
露草の紫と同じ色ですね。

Re: 映画

夏すみれ、トレニアとも言います。
この紫は雑草のように庭にどんどん増えていきます。
でも白やピンクなどはなかなか増えないですね。
この青に負けてしまいます。

No title

こんにちは。
昨日はお買い物途中で呼びとめてしまってすみませんでした。
でも、お店以外でもお会いしてお話ができる方ができたのは
すごくうれしいことです。
人とのつながりって本当に大事ですし
宝物だなぁって思います。

>誰かに依存することなく、一人で行動している時に、一番自分が磨かれている気がするんですけど、、、
みなさんはいかかでしょうか?

同感です。
ほとんど依存ばかりして生きてきてますけど(笑)。
ひとりで何かにトライしてるときはかなり自分をほめてあげたいくらい磨きがかかってる気がしますし
その分しんどいこともあるけれど
後になって振り返ると自分の成長が、人とのつながりと同じく
宝物になってたりします。

トレニアの白とピンクは確かに絶えちゃいますね、、、
ピンクすきなんだけどなぁ。
我が家の庭も紫しかなくなりました。

Re: No title

確かに、、、ひとりに身を置き自分を成長さすことも大事ですし、人とのつながりの大切さを、歳を重ねる毎に深く感じます。

人はひとりでは生きていけないですね。
若い時はひとりで生きていってるように肩で風切っていても、歳を重ねていけば、自分が色んな人に助けられていたことに気がつきますよね、、、(^^ゞ

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR