ムフフ・・・♪

ムフフ
なんかいい話し~?、、、ではないですよ~


ムフフってこれです。

2012072211170001.jpg




アフリカサンダルウッドとも言います。、ベチバーに似た香りと書かれてますね。
ベチバーを知らない方には、、、う~ん、ベチバーはイネ科で落ち着いたずっしりとした香りと表現しましょうか、、、


しかし、ベチバーほどの重たさはなく比較的軽くさわやかなに感じます。
キク科の木部から採れるもので、ウッディーな感じかな~
気持ちを落ち着けてくれる香りですね。

こういう香りはベースとして他の精油とブレンドすることで、まろやかな香りを醸し出し、相乗効果も上がります。

サンダルウッドは、以前「したたかな植物」というテーマで紹介しましたね。


ムフフは鎮静、催淫、抗菌等の作用があるとのこと。
芳香浴専用ですので、お風呂やマッサージには向きません。

イランイランやローズ、ジャスミンなど、濃厚な花の香りと相性が良いとされてますね。

まさに媚薬ですね~

早速、イランイラン+ムフフローズ+ムフフ、、、
のブレンドを試してみました~

2012072212050000.jpg


その香りはどんな感じかと申しますと、、、
それは~

ムフフ、、、ですね~   

お試しあれ~



スポンサーサイト

コメント

ムフフ

ムフフをブレンドした香りは 「ウフフ・・・」ですか?
そのウフフの表現で香りのイメージが十分伝わってきましたよ。

Re: ムフフ

あっ失礼m(__)m
間違いですね、ウフフではなく、ムフフでした~m(__)m

No title

ムフフなんて精油知りませんでした。
ベチバーは苦手なんですけど
今度どんな香りか試してみたいですね。
ムフフな香りを(笑)。

Re: No title

新しく出た香りです♪

ぜひお試しを(^^)

ムフフな気分です~♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR