お家(うち)の香り その一

最近よく足を運んでくださるお客様

いつもにこにこしながら店内に来られて、嬉しい一報を聞かせてくださいます。

昨日買ったレモングラスがすご~くよかった~、、、とか。

この間はオレンジスィートが、すごく子供さんたちが喜んだとか。

ディフューザーを購入されて子供さんがとても喜んで色の変わるのに釘付けになって見ていることなど。


0.jpg t.jpg



子供さんにも安心して使ってもらえて、大人にも安眠を促す働きのあるオレンジスィート、お勧めしてよかったです。
お客様も眠りが深くなり、目覚めがいいとおっしゃってくださり、本当にお勧めした甲斐がありました

一番うれしいのは、迷ってる方、わからない方にお勧めした結果、すごくよかったと再度来てくださることです。


又、この間はプリムローズの帰りに、その足で保育園のお迎えに行くと、子供さんが「お母さん、アロマの店にいってたやろ?」って聞かれたとか。
なんで?と聞くと、匂いでわかると、、、、
10分くらいお店にいらしただけなのに、子供さんの嗅覚ってすごいですね
本当に子供さんは閾値が低いですね。


小さい頃から、色んないい香りに親しむことは、子供さんの情緒面でもすごくいいのです。
私のお家は、玄関に入るといつもレモングラスの香りがするとか、、、
お母さんが夜眠るときにはいつもオレンジスィートを焚いてくれてたとか、、、、

11.jpg



大人になった時に、ふとしたときにそういう香りは甦ってきます。

まさにプルースト効果ですね。




2012071314240001.jpg





コメント

アロマ

こんな小さな町にアロマが浸透している様子ですね。

おそらくこの店ができるまで小さな子は「アロマ」という
言葉まで知らなかったのでは?
大人になって このときのことを香りによって思い出すことが
あるでしょう。

Re: アロマ

そうですね、小さな頃から、アロマに親しめる子供さんは幸せですね。

昨日も綺麗なお客様が来られて、最近手作り化粧品を初めたとか。
ネットで購入されていたようですが、匂いがわからないので、やはり近くにこんな店が出来て嬉しいと言ってくれました♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR