野外授業?は楽しい♪

本日は土曜日のクラスの生徒さんたちとお出かけしました。

地元の方はご存知の「ひなたカフェ」です。

いつもおしゃべりの多い私のブログですが、本日はもう見ていただくだけで、わかるとおもいます~

5-3.jpg 
いい雰囲気ですね~

513.jpg



512.jpg

5-10.jpg
前回訪れた時と服装が変わってました、季節毎に小まめに変えているのです。
オーナーの手作りの人形、モダンで素敵ですね~

私が今回感心したのは、これです。帽子入れの箱ぐらいの大きさの紙で作られた箱ですが、すべて本の切り絵でできてます。


5-7.jpg

5-8.jpg
蓋の内側

5-9.jpg
中身はすべて本の切り抜きを細かく貼っていってます、すごい細かい作業です。

5-6 (2)
反対側から。


5-4.jpg

ランチはないのですが、本日は特別にキチンカレー&ナンを作ってくださいました。
飲み物はラッシー、そしてミニサラダ。

5a.jpg
デザートは飲み物とそれぞれのケーキを頼みました。
これはアーモンドケーキです。


5b.jpg
キィーウィーケーキ


5c.jpg
チーズケーキ

美味しい料理とデザートと楽しいおしゃべりで時間はあっという間に立ちました。
そこで、次の目的地へいくことに、、、

そこは生徒さんがお一人で切り盛りしてらっしゃる「農家民宿、四万十川ほとりの宿」です。


5-2.jpg
玄関にはカシワバ紫陽花がみごとに房をつけてました。

5d.jpg


5-1.jpg
掃除が行き届いて綺麗ですね~

5f.jpg
一日一組限定の宿です。
一部大工さんがお泊りして作業しているので拝見できませんでしたが、とても広くて10数人の大家族が泊まることができるそうです。

県外からのリピーターのお客様が多いようです。


今回の参加者は5名でしたが、みなさんとても楽しい時間が過ごせたことを喜んでいました。
どんな素敵な風景を見ても、どんな美味しいお料理を食べても、一緒にいる仲間がいい雰囲気を持って楽しみ合わなければ、それは印象に残らないですよね。

そういう面でも、本日はみなさんすべてに感激、感動して又企画していきましょう、又誘ってくださいと
本日は五感をフル回転させたアロマテラピー授業となりました~






スポンサーサイト

コメント

堪能

カフェと民宿 写真と文章で十分堪能させていただきました。

2件とも帰郷した時にはぜひ行ってみたいです。

生徒さんとのミニトリップ 
ますます親交を深めて又いい思い出が増えましたね!

No title

課外授業、よかったですね。外に出かけるのも気分転換になっていいですね。生徒さんも喜んだことでしょう!
だんだん視野が広がって、また分野も広がっていくことでしょう。あのアジサイはウチのほうでは「カシワバアジサイ」というのですが、「ヤツデハアジサイ」ともいうのですか?葉っぱが柏の葉に似てるから、カシワバアジサイと聞いたことがありますが・・・・  私の記憶違いならごめんなさい。

No title

ひなたカフェにままだ行ったことないけれど
雰囲気がすごくよく伝わってきました。
生徒さんとお出かけもいいかんじですね。(*^^*)
きっとみなさんいい気分転換にもなったんだろうなぁ。

Re: No title

> 課外授業、よかったですね。外に出かけるのも気分転換になっていいですね。生徒さんも喜んだことでしょう!
> だんだん視野が広がって、また分野も広がっていくことでしょう。あのアジサイはウチのほうでは「カシワバアジサイ」というのですが、「ヤツデハアジサイ」ともいうのですか?葉っぱが柏の葉に似てるから、カシワバアジサイと聞いたことがありますが・・・・  私の記憶違いならごめんなさい。

すみません、私の間違いです。
カシワバ紫陽花です。
今朝生徒さんにも言われて、訂正をしたところですm(__)m

Re: 堪能

> カフェと民宿 写真と文章で十分堪能させていただきました。
>
> 2件とも帰郷した時にはぜひ行ってみたいです。
>
> 生徒さんとのミニトリップ 
> ますます親交を深めて又いい思い出が増えましたね!

そうですね、今度帰って来た時には、ぜひいきましょう!

Re: No title

> ひなたカフェにままだ行ったことないけれど
> 雰囲気がすごくよく伝わってきました。
> 生徒さんとお出かけもいいかんじですね。(*^^*)
> きっとみなさんいい気分転換にもなったんだろうなぁ。

楽しかったですよ~

今度一緒に行きましょう!
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR