楽しい石鹸作りで~す

載せるのが遅くなりました。
先週の土曜日の夕方、石鹸作りにチャレンジしてくれたお子さんです

ちょうど教室と重なり、再度来店してもらったかわいい姉妹です。
妹さんは5歳、お姉ちゃんは聞くのを忘れてしまいましたが2,3年生くらいかな?

s-1 (2)

妹さんの方がすごく真剣で、お母さんが手伝おうとしても嫌がって一人でやろうとします。
水色にしたのも即決で、お姉ちゃんの方が迷ってすくには決まらなかったですね~


2012070109040001.jpg

5歳の妹さん、最初にお店に来た時は落ちつかなくて、色々なものに興味をもち触ってましたが、石鹸作りを始めたら他の物には目もくれず、1時間半ずっと座ったままで、真剣に作り続けました。
子供の集中力ってすごいですね~

そして香りづけは、バニラの香りを
いい香り~、これにするって二人共即決でした




s-3.jpg

お姉ちゃんの方も器用で綺麗な石鹸を早くに仕上げていきましたね。
楽しみながら、余裕で出来ていましたね、又作りたいと言ってました~

それで下記の方もお勧めしました。
                  

8月6日には、こちらでも開催しますので、来てくださいね。

6.jpg


材料費の方は夏休みで子供さんが多いかと思いますので、300円に修正させて頂くようになりました




スポンサーサイト

コメント

TVみましたよ

藤崎さんにハーブティーで和んでいってもらえてよかったですね。

Re: TVみましたよ

はい♪、シドロモドロでしたが、なんとか終了しました~(^_^;)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR