精油エトセトラ

プリムローズでよく出るエッセンシャルオイルは、グレープフルーツ、オレンジ・スィート、ラベンダーです。
これは一般のお客様の場合です。

生徒さんになると、さらに実用的なものを選びます。
ゼラニウム
、フランキンセンス、ユーカリ、イランイランなど。


色々試してる熱心な生徒さんは、黒文字、パチュリ、ベチバー、ラヴィンサラ、バレリアン、フェンネルなど、なかなかのチャレンジャーです

みなさん、本当に香りを生活の中に溶け込ませているようで、心地良い日常を楽しんでいるようです。



さて昨日も今日も雨の中、教室の生徒さんたちが集まってきてくれました。

本日、JA教室は写メを撮ってません、、、m(__)m
が、山形から引っ越して来られた生徒さんが山形のサクランボを持参してくださいました。
その写メだけはしっかり撮ってます(^_^;)
ほのかな甘味と酸味があり、初夏の味って感じでした~~
生徒のみなさんも新鮮な旬の味に感激しておりました

2012062820130002.jpg



昨日の教室ではアボカドのネイルクリームと口紅、、リップグロス、リップクリームなど作りました。

27-1.jpg

湯煎で溶かしてます。

27-k.jpg




可愛い容器を持参した生徒さんのネイルクリームです。
27-2.jpg

アボカドのオイルは角質層にも浸透して爪の保護や爪の周りの皮膚も柔らかくし保湿にも優れてます。
それに入れる精油のレモンも爪や髪を強くしてくれる働きがあります。
とても人気のあるネイルクリームです


最近は初心者の生徒さんも多いので、より説明をつけるようにしております。
そちらに集中すると写メのことも忘れ一生懸命しゃべっております
みなさん熱心なので、私も力が入ります




27.jpg

お友達から頂いた花





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR