シアバターソープのご紹介です♪

本日は、これからの季節にぜひお勧めの石鹸です

シアの実から採れる油脂シアバターは乾燥や強い日差しから肌を守る天然の保湿クリームです。


シア


そのシアバターを配合したシャンプー用の石鹸とボディ用です。
ナチュラルとヘナがあります。


この季節、紫外線から肌と髪を守ってくれます。

シア石鹸i



緑の方はボディ用の石鹸です。
シアバター30%配合、バオバブで色付けしてます。


シア (2)


下の赤色の方はヘナの石鹸シャンプーです。
シアバター50%配合です。
これで洗って髪や頭皮が染まることはありません。


髪の健康のためにシャンプーを石鹸シャンプーにしてる方も結構いらっしゃいますね

この石鹸シャンプーは、髪のキシミもほとんど感じないくらいで、リンスなしでもOKです。
泡立ちは少ないですが、すべりがよく毛穴の汚れを取ってくれて、地肌がすっきりします。

もしキシミが気になる方は、ハーブのローズマリーなどをリンス代わりに使ってもいいかもしれませんね
又、ビネガーにローズマリー、カモミール、ネトルなどを入れて熟成させてからリンスとして使う方法などもあります。

ご自分にあった品質のいいものを使って、髪の健康を取り戻しましょう~

そういうことが面倒臭い方は、以前にもご紹介しました、こちらのシャンプー&コンディショナーをお薦めしま~す

髪



コメント

シャンプー

シアバター配合の石鹸シャンプーいいですね。

年齢とともに 髪の毛のボリューム、つやもなくなってきたので
髪の毛には いろいろ投資しています。
頭皮エステブラシ、評判のいい市販のシャンプー
まだ効果はでず・・・。

Re: シャンプー

石鹸シァンプーは初めて人には使いづらいところがあります。
でも気長に使ってると髪に馴染んでくるようですよ(^^)

シャンプー&コンディショナー

はい、私はそういうことが面倒くさい人です。(#^.^#)
・・で、プリムローズさんお薦めの方を使っております。

3~4度目くらいから良さを実感できますよ。
まあ、騙されたと思って(騙すつもりは毛頭ございませんが、個人差もあるかもなので)このブログをご覧の方に使ってみることをお薦めします。v-218
種類もあるので、毛質や頭皮の状態を相談してからの方が良いかもしれませんね。

な~~んか、私がセールスしてるような文面になっちゃいましたが、友人にも紹介してる程で、ほんと良いですよv-238

Re: シャンプー&コンディショナー

宣伝してくださってありがとうございます(^^)

実は私も面倒くさい人間の方かも知れません(^_^;)
で、、、同じくジャスミンの香りのこのシャンプーを使ってます。

ですが、、、たまにはリフレッシュ、地肌からしっかり綺麗にしたいときには、石鹸シャンプーも使ってます。
その時の気分で変えてます。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

ありがとうございます。
どうぞ宜しくe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR