小さなお客様 2 (続編)

早くも小さなお客様は、来店してくれました

定休日開けの昨日。

2012ストーン62110410001
アロマストーン

それも一人ではありません、お父さんと弟さんを連れて、、、
そして、まっしぐらに精油の置いてある場所へ。

おっと、レモンやレモングラスとおもいきや、、、

この間来た時に色んな香りを嗅いで、最初の好みと違う自分の一番を見つけたようです。
それはオレンジスィートの香りでした~

21-1.jpg
ボディソープ

お小遣いが貯まるのを待ちきれなかったようです
どうしてもほしくてお父さんにおねだりしたようですね~

でも、ほしくてたまらなった気持ちはすごーくわかりました。

21-2.jpg
ハーブの香り


自分のお小遣いでは買わなかったけど、大事に扱ってくれると思います。
女の子は、この間もコットンにつけてポプリにしたいといってました。
絶対肌には直接つけたらだめだよ、って再度、私は付け加えました。

21-t.jpg
フレグランスシート

帰り際に又来てもいい?って私に尋ねました。
たぶん、買わなくても来てもいい?ということだと思います。
私はいいよ、又来てねと答えました。

そしてこの間は遠慮気味にコーン型のお香を1個だけ持ち帰りましたが、今回は数個持って帰りました
それを見ていた弟くんも僕もと、、、お香をいくつも持って帰りました

やっと手にいれた精油、ポプリ以外はどんな使いかたをするのかな~

そう、また来てくれて、どんな体験ができたか聞けることを楽しみにしたいと思いま~す

20-h.jpg
                  昨日生徒さんから届いた花



スポンサーサイト

コメント

No title

その女の子はよほど欲しかったのでしょうね。今頃何に香りをつけてるのでしょう・・・
匂いの記憶は忘れないそうです。名前や物がわからなくても、匂いで記憶は蘇ると言われてます。
大人になった時にも、きっと今日のことを思い出すことでしょう。

Re: No title

そうですね、初めて手にした香りですから、この女の子にとっては大きな出会いであったと思います♪

No title

微笑ましいですね。
本物の自然の香りを小さい時から意識できる子って素敵ですね。

以前香りの好みの調査をしたことがあって
女の子でイチゴの香りが嫌いと回答があって
よく話を聞いてみたら
イチゴの香料の香りのことだったんです。
本物のイチゴの香りはきっと嫌いではなかったはず。
人口の香りが悪いとは思いませんが(わたしは結構好きな方ですし)
植物のもつ本物の香りを知ることも大事ですよね。(*^^*)

よかった!

気になっていた続編を 思いのほか早く確認できて
ほっとしました。

光景が目に浮かびます。

匂いの記憶は忘れないそうですね。
大きくなってこの匂いを 再びかいだ時 このアロマの店で初めて買った香りの
出来事を思い出すことでしょう。

Re: No title

そうですね、作られた香りに拒絶反応を示して、ずっとその香りが嫌いな人いますね。
でも自然の香りを知ると、その誤解は解けることも。

私も香料の入ってる化粧水はずっと嫌いで無香料のものしか使ってなかったのです。
でも自然の香りからとったフローラルウォーターにしてから香りでとても癒される毎日です(*^_^*)

Re: よかった!

そうですね、香りは形に見えないけど、脳に記憶されてます。
そのお話しは近いうちに♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR