お知らせ

大変長い間お休みいたしました

本日(19日)から、お店を開けております。
よろしくお願い致します

20150610_124553.jpg

石臼の中でメダカ(東天紅)を飼ってます。
ホテイアオイの花も綺麗に咲きました


                         20150610_124632.jpg


新商品のご紹介です。
「マテロースト」と「有機マテグリーン」
さっぱりして飲みやすいです
20150616_155758.jpg

「パーソナルソープ」
お肌にもやさしく柔らかな香りに癒されます
20150616_160255.jpg

シアバター配合の「リップバーム」と「シアクリーム」
とっても人気です一年を通して保湿は大切です。
20150616_154956.jpg

ご来店お待ちしております





香りの商品

今日は新しい商品のご紹介です


新しいヘアシャンプー&コンディショナー、そして保湿成分、シアバターと艶髪成分を配合したトリートメント「ヘアエマルジョン
もちろんノンシリコン、オーガニック畑からそのままお届けしたような天然の香り成分配合
20150201_093845.jpg         20150201_093912.jpg


髪質に合わせて色んなタイプが選べます
20150201_093959.jpg


こちらは「ファブリックウォーター」、ソファや衣類、ベッドカバー、車のシート、そしてアイロンがけの時にも。
消臭と除菌を兼ねて、ローズの香り、ラベンダー、シトラス系など。
20150201_094038.jpg


これは車のエアコンの部分に差し込むタイプ、「CARアロマ」
いい香りで運転も快適
20150130_142350.jpg

そして冬の定番はゆずです。
もう木に生っていたものは採ってしまいましたが、こうして石鹸やお茶で楽しむことができますよ~~
20150201_094119.jpg  20150201_094052.jpg

日本の精油、和精油として高知県産が上質で有名です。
今は種を圧搾してオイル(植物油)もできてます。
精油になっている部分は果皮から香り成分を採ってます。

いい香りを嗅ぐことは、気分がよくなってストレス解消にもなりますし免疫力もあげて風邪やインフルエンザ対策になります。
ぜひお試しを~~

オードトワレ

9月に入りましたね~
このところ、だんだん秋めいてきましたね。
こんなに涼しくなると、やはり甘くむせる香りが恋しくなります~

今日は生活の木の「オードトワレ」のご紹介。

フレグランス(香水)は、賦香率(割合)によって分類されてます。

パフューム 、、、 一番長く香りが残ります。つけすぎると周りの方が迷惑されることも、、
オードパフューム 、、その次の香り。
オードトワレ、、、、本日ご紹介はコレ!、2~3時間くらいと言われてます。
オーデコロン、、、、一番軽い香りですね。

20140830_152647.jpg

一番人気の ローズの香りです。
やはり女性はこのローズの香りに惹かれます~~
薔薇は精油の女王です~


以前ご紹介した練り香水「ソリッドコロン」と同じシリーズです。

20140830_153446.jpg

香りはローズの他に、グリーンハーブ調の香りの「レモンサイプレス」、甘さプラスさっぱりした香りの柑橘系の「マンダリンベルガモット」の3種類あります。
こちらもユニセックスな香りを好まれる方には人気があります

こ

お好きな香りでほっとしませんか~~


ha.jpg








お手入れの季節

春の日差しは明るく、柔らかく、まるで妖精の季節のようです。

しかし、、、この明るい日差しの下で目立つのが肘、膝、踵、足の甲などの黒ずみや硬くなった皮膚

そろそろお手入れのシーズンですね。

お勧めは新商品のボディースクラブ。
死海の塩をベースに死海の水やホホバオイルなど自然の恵みを含んだボディースクラブです
お手入れもできて、香りで精神的疲れを取って、一石二鳥です


20140406_123529.jpg

以前のものより増量アップしてます。
種類はローズ、ラベンダー&パチュリ、グレープフルーツ、バニラ&ジャスミン、どの香りもうっとりするような香りで癒されます~

20140406_123758.jpg



又教室の方でも皮膚を柔らかくするクリームやボディースクラブを作っておりますので、ご参加ください。

20140410_185855.jpg
ピンククレイをいれたスクラブソルト




20140405_093652.jpg




新しい香り

3月に入り、暖かい日が増えてきました。
もうすぐ桜の季節、高知は開花宣言しましたね~
満開の桜が待ち遠しいですね~

20140319_100030.jpg
裏山の山桜は咲きました。

2014031900703.jpg
水仙は満開です。

20140319_101555.jpg 20140319_101725.jpg 20140319_101829.jpg
クリスマスローズも満開、うつむき加減の恥ずかしがり屋さんなので、やっと下からカメラを入れて、、、

今日は2月より発売しております、練り香水「ソリッドコロン」のご紹介です。

20140310_131749.jpg


甘いローズ系の香り、フレッシュなシトラス系の香り、爽やかなグリーン系の香り、それぞれにうっとりする香りです

指で暖めて、手首、耳、首の後ろなどにつけて香りを楽しんでください。
通りすがりに漂ったり、移り香であったり、ふわっと柔らく香るので惹かれます~


これ以外にもたくさん新しいアロマグッズ、新しい精油なども入荷しております。
ぜひ、お試しくださいませ~




プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR