四万十川桜マラソン

本日3月30日は、四万十川桜マラソンがありました

20140330_093307.jpg

店の前を颯爽とランナーが走り抜けていきます。
お天気が回復してよかったです~~

20140330_093319.jpg

沿道の桜はほぼ満開、今日は風が強いので、あちらこちらで桜吹雪が見えたのではないでしょうか~

20140330_093201.jpg


昨年は寒い雨の中でのマラソンでしたから、今年は本当に良かったですね。
桜も見頃で、タイミングもよかったですね



お雛様

今日、プリムローズもちっちゃなお雛様を出しました

2013021818030001.jpg


それを見てお客様が位置が反対だと言われました。

関東雛と京都雛は違います。

一般的には関東雛が多いようで、向かって左にお内裏さまが座っています。

私はいつも京都雛の飾り方でするものですから、いつも位置が反対とか言われます。

それで今回は二組を違う形で飾って見ました。

2013021818030000.jpg 2013021818040000.jpg



これは友人宅のお雛様、トールペイントがとても上手です。
見ると友人も上のお雛様と下のお雛様が逆になってます、、、??
理由はまだ聞いてませんが、面白いから載せてみました



雛壇




今日は一日雨でした

窓越しに雨が樋から伝って落ちるのをこうして見るのも
楽しいものです

ずっと見ててもあきません



2013021812200000.jpg




プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR