本日の可愛子ちゃん

見つけました~可愛い子を

2013010710550000.jpg

本日初めて町内のクリニックで診察してもらい、待合室で可愛いお目々と会いました。

                 2013010710560000.jpg
ブリキで出来てるんですけど、とっても愛らしい仕草に、ホノボノしてしまいます。

2013010711470001.jpg

プリムローズにも置きたいくらい素敵です。ほしいなぁ~
連れて帰りたいなぁ~と思うくらいです。

初めて訪れたクリニックでしたが、院長の趣味でしょうか~
絵もたくさん飾られていてセンスがいいなぁと思いました。
この絵はウールスクリーンで作られていて馬が絵から飛び出しているように見えます。迫力があります。
2013010711500001.jpg

体調不良で来てるのですから、あんまりあちこち写メを撮りまくると怪訝な顔されそうなので、席を立たないで、撮れる範囲での撮影ですぅ~

極めつけは、正面玄関にガラスのケースに入ってるガラス工芸ですね。
これが又素晴らしい、蓮を切り込んだ大皿、チューリップをデザインした花器、たぶんこれはこの間、高知県立美術館にも展示された武政さんという四万十町出身でニューヨークなどで活躍されてる方の作品とお見受けしました。
私もすごくこのガラス工芸には惹かれて見に行きたかったのですが残念ながら行けてないのですが。

これはたぶん、、、そうだと思うけど確認はしてませんし、さすがにこの写メを撮っていいですかとは、忙しそうな受付の方には聞けませんでしたので、、、
撮ってません、、

これは芸術なので値段などつけるものではないのかもしれませんね、ウン百万、何千万かそんなスケールです。
これもすごーく素敵で、ガラスが好きな私ですけど、プリムローズには全く不釣合いな、似合わない、恐れ多い作品でした。

だから、やっぱり私はこの子を連れて帰りたかったです。
自転車が今にも動きそうに見えました

                           2013010711470000.jpg                            
                               チャリンチャリンと動いてるようです







イベントにチャレンジ

今日は雪もチラチラと降り、とても寒い日でしたね。

本日は高知自動車道・中土佐インターチェンジ(IC)―四万十町中央IC(高岡郡中土佐町久礼―四万十町平串、14・8キロ)が午後3時に開通しました 
やっとこの町まで高速道路ができました~


本日のチャレンジショップ内のイベントのひとつ、ステンドグラスの「オーナメント作り」を私もチャレンジしてみました

2012120914530000.jpg

ステンドグラスは30年ぶりのチャレンジでどんな風に作るのか記憶にないほど大昔の経験が一度あり。
2012120913110001.jpg

今日はすでにカットされたものを組み合わせてくっつける簡単なものです。真ん中は鏡になってます。
2012120913110000.jpg

チャレンジショップのみなさんの作品、私のはどれでしょう?
2012120915480000.jpg

これで~す
2012120914160000.jpg


毎日が慌ただしい中、ほんの少し我を忘れることができました
2012120913100001.jpg

大昔の作品、灯りは人の気持ちを和ませてくれますね
2012120915140002.jpg



行ったつもり!!

遠くにお出かけ出来ない私に変わって、お友達がいろんな所の写メを送ってくれます。

今はクリスマスシーズン。

行ったつもりで、みなさんもご覧くださいね

又、どこかへお出かけになって綺麗な写真が撮れた方、ここで紹介させてくださいね

お出かけ出来ない方は、行った気分で見られますから

本日の写真は大阪の堺市、難波、梅田周辺のもので、私もよく友達や子どもたちとお出かけしたところです。

121129_145012.jpg
サンタさんのお部屋、意外と質素ですね~、やはり良い子にプレゼントをあげないといけないから堅実に暮らしているんですね~


121129_144257.jpg
大阪府立大学の学生さんたちの作品です。
お笑いのロザンの菅ちゃんの出た大学だそうです(私はどんな子か知らないですけど、、)
私は白鳥と思いましたが、友人は鶴だと言ってます??

121122_120157.jpg


121202_140007.jpg梅田阪急周辺、我町にもこんなアーケードがほしいですね~

121202_135151.jpg


121202_124751.jpg 121202_130752.jpg
      難波周辺


121202_122355.jpg
かわいいですね、飾り付け大変だっただろうなぁ~



なんとなく行った気分と懐かしさがありますがみなさんはいかがでしょうか~


半平へ行ってきました。

久々に半平へ行ってきました
ずっと楽しみにしていた「和の万華鏡と古布展」です。

2012111614430000.jpg

まずはお庭拝見。もみじが美しい。
2012111614420000.jpg


素敵ですね~、この花器、雰囲気にぴったり合ってます。
2012111614410000.jpg

残念
写真は断られましたので、はがきの写メです。
2012111614190000.jpg


今日からです、たくさんの方がいらしてました~
古布を使って万華鏡や人形・小物など、どれも手のこんだ素晴らしい作品でした

お見せ出来ないのが残念です、、、ぜひみなさん、お出かけくださいませ

2012111614180002.jpg

でもこちらからご覧になれますよ
http://hanpeikanrinin.blog112.fc2.com/



プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR